歴代ユニフォーム

panel.jpg2008年1月27日(日)に行われた「KICK OFF 2008」にて展示されていた歴代ユニフォームの写真です。(当日の模様についてはこちらのエントリを参照して下さい。)人が入ってしまっていたりして奇麗に撮れていませんがご了承くださいな。

1993年

リーグ戦:ミズノ・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」
カップ戦:PUMA・スポンサーロゴ「GALANT」

1993-C.jpgリーグとカップでユニフォームが別メーカーだったんですね。そう言えば全チームミズノだったね。手前がカップで、奥の方に見える青いのがリーグ戦のアウェイです。

1994年

リーグ戦:ミズノ・スポンサーロゴ「MIRAGE」
カップ戦:PUMA・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」

1994-1996-C.jpgこのカップ戦ユニフォームは94年〜96年まで同じです。

1994-J.jpgリーグ戦あスポンサーロゴは変わりましたが、デザインは93年と同じです。ミズノのMのマークが93年赤、94年白も違う所かな。

1995年・1996年

リーグ戦:ミズノ・スポンサーロゴ「MIRAGE」
カップ戦:PUMA・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」

1995-1996-J.jpgリーグ戦デザインが1993〜1994年のデザインから変更。この年から青いアウェイユニが無くなりました。カップ戦は1994年と同じです。

1997年

リーグ戦:UMBRO・スポンサーロゴ「MIRAGE」
カップ戦:PUMA・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」

1997-J.jpgミズノ統一からチーム別メーカー制となりました。浦和はUMBROで奥の方にあるリーグ戦アウェイ用は当時イングランド代表のホームユニと同一モデルでした。カップ戦用もこの年からデザインが変わったのですが、残念ながら写真撮り忘れorz

1998年

リーグ戦:PUMA・スポンサーロゴ「MIRAGE」
カップ戦:PUMA・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」

1998-J.jpgリーグ用とカップ用のメーカーが統一されました。カップ戦は1997年と同じデザイン。

1999年・2000年

リーグ戦:PUMA・スポンサーロゴ「DINGO」
カップ戦:PUMA・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」

1999-2000-C.jpgMITSUBISHI MOTORSの時は左胸にあったスリーダイヤですが、この年から中央に。こちらカップ戦用ですが、デザインはリーグ戦用と同じです。

2000-J.jpgDINGO懐かしいw

2001年・2002年

リーグ戦:PUMA・スポンサーロゴ「PAJERO」
カップ戦:PUMA・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」

2001-C.jpg襟にはこだわってきたレッズのユニフォームですがとうとう紐までつきました。こちらはカップ戦用です。

2002-J.jpgJ1復帰の2001年、エンブレムが刷新。このユニフォームは襟とか紐とか刺繍とかこだわりまくりでしっかりとした造り。最近のユニフォームと比べると凄く重いけどね。

2003年

リーグ戦:PUMA・スポンサーロゴ「COLT」
カップ戦:PUMA・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」

2003-J.jpgナビスコ獲ったユニ。歴代のユニフォームの中ではもっともかわいらしいユニですね。手前の方がリーグ戦用、奥の方がカップ戦用です。

2004年

NIKE・スポンサーロゴ「MITSUBISHI MOTORS」

2004-C.jpg初NIKE。襟無し、赤色が鮮やかじゃなかったので初め見た時はちょっとショックでした。2nd制した頃には好きになってたけどね。

2005年

NIKE・スポンサーロゴ「vodafone」

2005-J.jpgチームカラー、ユニフォームメーカー、スポンサーがマンUと一致した結果このユニ。エンプレムの上についた星が何の星なのかなど、話題の多かったユニです。

2006年

NIKE・スポンサーロゴ「vodafone」

2006-J.jpg2005年からマイナーチェンジ。このユニは毛羽立っちゃって生地が悪かったなぁ。

2007年

国内用:NIKE・スポンサーロゴ「SAVAS」
ACL用:NIKE・スポンサーロゴ「DHL」

2007-A.jpgアジアを獲ったユニ!更にはCWC3位。買ってきた時のエントリも参考にどうぞ。

2007-J.jpg美味しい所は全部DHLに持って行かれ可哀想なSAVASユニ。買いに行った時のエントリと、前年のユニと比較しているエントリも参考にどうぞ。

2008年

国内用:NIKE・スポンサーロゴ「SAVAS」
ACL用:NIKE・スポンサーロゴ「DHL」

2008-A.jpg今年はノックアウトステージからなので下手をすると1試合しか着ない事になっちゃう。沢山着たいし、連覇したいね。

2008-J.jpg黒ユニかっけー。右肩がJリーグワッペンに戻ってしまいました。八咫烏を撮り返せ!

カテゴリ