サテライトの最近のブログ記事

Feb 21 2008
Permalink

去年の観戦数は1.5

Comment(0) Trackback(0)

今シーズンのサテライト日程が発表されました!去年は2試合(内1試合はハーフで中止)しか観に行けなかったので、今年はもう少し行きたいな。

▶サテライト:日程発表(Jリーグ公式サイト

今年のサテライトは横浜FC、岐阜、福岡の3クラブを除くJ1、J2の計30クラブを6組に分けホーム/アウェイで戦います。浦和は鹿島、草津、FC東京、水戸と対戦するグループC。でも鹿島と浦和は対戦しないんだって。なんでだろうね。

とりあえず第1クールの試合日時は以下の通り。まずは予定をチェック。

2008Jサテライトリーグ Cグループ大会日程(Jリーグ公式記録

第1日 03/09 (日)
14:00 F東京 vs 浦和 夢の島

第2日 04/06 (日)
14:30 水戸 vs 浦和 水戸サ

第3日 05/11 (日)
浦和 vs 草津 埼玉2

第1日は開幕マリノス戦の次の日。夢の島行ってみたいけど、開幕の結果次第かなぁ。

第2日はエコパでの磐田戦の次の日。この週は水曜日日本平にも行かなきゃならないからキツイなぁ。水戸遠いし。

第3日は等々力川崎戦の次の日。川崎との試合の後は疲れてそうだ…

うーん、観に行けるのか!?いちおうチケットだけ調べてみると、鹿島(前売り700円当日800円)と浦和(当日1,000円)以外無料。鹿島とはやらないし、浦和は後援会入ってるから、どの試合でも無料だな。

後半もあるし、沢山新人さんも入ったし、なるべく沢山観に行こうっと。

Oct 15 2007
Permalink

サテライト草津戦観戦記

Comment(0) Trackback(0)

いやぁ〜流石にホームだとサテライトでも凄い人ですね。ピクニックというか散歩気分で観に行ったのですが、そんなのんびり屋さんじゃ駄目でした。サテ組の状況というか、ぶっちゃけトップで出てない選手は細かい所わからないので、その辺観たかったんですけどね。雰囲気だけ味わってきました。

Jサテライトリーグvsザスパ草津

2007年10月14日(日)14:00・埼玉スタジアム第2G

試合結果
浦和レッズ1−0(前半0−0)ザスパ草津
53分赤星

IMG_2007101401.jpg今日のサテライトは埼玉スタジアム第2グラウンド。案内図の一番上のところです。サテライトなのでのんびり来たら既に14:40。前半終っちゃう(汗

IMG_2007101402.jpg急ぎ気味で第2グラウンドに行くと沢山の人が。やっぱりみんな来てたのねー。後ろからちらっと除いたら丁度ホイッスルがなり前半終了。

IMG_2007101403.jpg客席はバック側のみ。入り口には人があふれ、満席の看板が。

IMG_2007101404.jpg入り口から覗くも場所はなさそう。

IMG_2007101405.jpgフラフラした結果、後半はザスパゴール裏から覗いて試合をみました。写真は先ほど人があふれていた入り口を付近です。

IMG_2007101406.jpgオジェック(たぶん写真ベンチ横の方が赤い人)やゲルト(ハーフタイム中喫煙所で確認)も来てました。相馬のチェックがメインかな?

Oct 14 2007
Permalink

サテライト来てみた

Comment(0) Trackback(0)

いやぁ〜人大杉w現在後半途中で赤星のゴールで1-0リード。相手は草津ね。では〜

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/20071014151412_s.jpg
Jul 30 2007
Permalink

なめてました(サテライト観戦記)

Comment(0) Trackback(0)

しかし良い経験させて頂きました。普段雨の観戦なんてしょっちゅうあるし、慣れてるぜなんて思っていたら、この日の雨は想定外。雷も参戦してくるし…終いには前半で試合中止と思い出に残るサテライト初観戦でした。

それから凄いと言えば、当日のスタジアム放送を担当していた地元女子高生の噛み噛みっぷりが凄かったです。

▶2007年7月29日(日)15:30・群馬県敷島公園サッカー場
<前半終了で中止>
ザスパ草津0−0浦和レッズ

写真1
敷島公園到着

携帯からエントリしましたが、出がけに車のトラブルに見回れ少し焦りましたが高速使ったら1時間30分くらいでスムーズに到着。まだこの時点では天気良くて日焼けしちゃうなぁなんて思ってました。ちなみに無料駐車場も沢山あってのんびりドライブがてらサテ観戦にはいい場所です。


写真2
陸上競技場

駐車場から一番近い陸上競技場に行ってみると誰もいない…


写真3
敷島公園地図

地図を確認すると県営サッカーラグビー場なんてのがある。そっちか。


写真4
ひとやすみサロン

向かう途中にはこんな無料休憩場があったりして中々のんびりした良い所。


写真5
自動販売機コーナー

売店とかは近くになかったけど、飲み物の自動販売機は公園内各所に準備されてました。写真はサッカー場前にあった自動販売機コーナー。


写真6
選手バス

サッカー場の前にはうちの選手バスがどーんと。何となく興奮してきます。


写真7
県営サッカーラグビー場入場門

無料なので、チケットもぎりもチェックもなく、そのまま入場。


写真8
マッチデープログラム

サテライト戦ですが、マッチデープログラムが配布されていました。スキャンした物を最後に紹介します。


写真9
メインスタンド状況

スタンドに上がると結構観客がいてびっくり。千人弱くらいかなぁ。


写真10
スコアボード

アウェイゴール裏に設置されたスコアボード。


写真11
横断幕

メイン反対側のネットには草津の横断幕。


写真12
コールリーダー!?

試合開始前にメインスタンド真ん中あたりに草津サポが拡声器で何か言ってました。(浦和が来てっけど、俺たちの声でなんちゃら〜みたいな感じか)その他試合開始前から声出ししたりと結構本気。いつもあんな感じなのかな?一方浦和側は太鼓さん2つ来てて、試合中だけある程度チャントをするって感じでした。


写真13
マスコミ!?

サテ戦だけどマスコミさん。客席をとっていたので、対抗してこっちも撮ってやりました。GGRとかかね!?


写真14
試合開始

ようやく試合開始です。サテメンバーだと試合開始前の練習が長く感じられました。トップチームだと観ていて楽しくて直ぐに終っちゃうけど。(実際に短いのかも)ちなみにこの試合は主審が赤、副審は黒というあまり見慣れない光景。普通同じ色だよね!?


写真15
アウェイゴール裏から

前半途中から雨が来てたので、ハーフタイム中にアウェイゴール裏にあった木陰に退避。雨よけになるかなぁと思ったけど途中から雷と共に雨も凄くなっちゃって身動き取れず。木に雷堕ちたらどうしようとビクビクしてました。


写真16
雨の様子

写真じゃわかり辛いですかねぇ。兎に角凄い雨だし、中止のアナウンスも無かったので車に退避する事も出来ず。そのうち中止のアナウンスが流れ、雨が弱まるのを待って、どうにか車に移動。万博の時より濡れたなぁ。


写真17、18
マッチデー

無料で配られていたマッチデーのご紹介。表面 裏面


Jul 29 2007
Permalink

敷島到着

Comment(0) Trackback(0)
朝、選挙いってさぁ出かけようとしたら車のトラブル。古い車は直ぐ機嫌を損ねるからなぁ全く。 そんな事があったのでちょっと遅くなり間に合うか心配でしたがなんとか大丈夫。

やっぱり沢山のサポ来てますよ〜
さて、のんびり観戦しますかね。


Jul 28 2007
Permalink

サテ戦行ってきます

Comment(0) Trackback(0)

明日敷島で行われるザスパ草津とのサテライトリーグ(15:30K.O.)を観戦してきます。実はサテライトリーグを観戦するのは初めてだったりするので、かなりワクワク。

でもそれだけにサテライトの仕組みとか今イチわかっていなかったりするのですが、Jリーグ公式にサテライトリーグについて詳しく出ているのですね。知りませんでした。(こちらです)

暫し閲覧してみると。2007JサテライトリーグとはJ1 18クラブおよびJ2 12クラブ(合計30クラブ)を6グループに分け、各グループ内で2回戦総当たりリーグ戦(ホーム&アウェイ方式による)との事。我が浦和レッズはCグループに振り分けられていて、草津、大宮、川崎、新潟と一緒です。川崎は4試合既に行っているけどうちはまだ1試合だけとかなり変則的に行われているみたいです。

ところでチケットはどうなってんのかなぁ〜と調べると、ザスパ草津はサテライト全試合無料でした。こりゃ助かるね。(交通費はかかっちゃうけど)

兎に角現地に行けばなんとかなりそうなので、とりあえず行ってみます。あ、そう言えば明日は選挙でした。敷島に向かう前、朝一で投票だなこりゃ。

banner_d02.gif

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサテライトカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPSMです。

次のカテゴリはナビスコです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のコメント

おすすめ

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007

タグクラウド

あわせて読みたい