天皇杯の最近のブログ記事

Nov 15 2008
Permalink

【現地】暑い〜

Comment(0) Trackback(0)

丸亀到着。天気が良くて暑いくらいです。

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/blog-photo-1226718712.72-0.jpg
Nov 3 2008
Permalink

横断幕

Comment(0) Trackback(0)

掲示中。伝わってくれー

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/blog-photo-1225679963.03-0.jpg
Nov 28 2007
Permalink

【現地】平日は0730にして

Comment(0) Trackback(0)

ギリギリ。

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/20071128185030_s.jpg
Oct 11 2007
Permalink

天皇杯は愛媛

Comment(0) Trackback(0)

本日、第87回天皇杯4回戦の組み合わせ抽選が行われ、浦和レッズ初戦のカードは愛媛FCに決まりました。

▶【第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会】4回戦以降の組合せ決定!(07.10.11)(JFA

まさか関連の深い愛媛FCとの対戦になるなんて絶対狙ってるよねぇ。抽選とは思えん。その他にも狙っていると考えられる組み合わせは以下の通り。甲府 - 徳島的な関係なら他にもありそうかな。

第87回天皇杯4回戦 これは狙ってるなぁ一覧
No日程時間時間会場理由
5707.11.0413:00駒場浦和レッズ - 愛媛FC浦和→愛媛:(移籍)千島、南、新井、(レンタル)近藤、大山
5907.11.0413:00等々力川崎フロンターレ - セレッソ大阪00年の1stステージ最終戦(ドリームクラッシャー)、昨年の長居第2の降格試合
6007.11.0413:00ホムスタヴィッセル神戸 - アビスパ福岡昨年入替戦
6107.11.0413:00カシマ鹿島アントラーズ - 水戸ホーリーホック茨城ダービー、第84回4回戦で既に実現
6207.11.0413:00小瀬ヴァンフォーレ甲府 - 徳島ヴォルティス甲府→徳島:島津、長谷川、徳島→甲府:羽地

しかし愛媛相手となるとDFとして近藤がいるわけで、大勝してしまうのも微妙な感じがする。もちろん苦戦や敗戦なんてことも駄目だし。難しいなぁ。

そして4回戦を勝ち上がったとして5回戦以降の組み合わせは以下の通りになっています。さいたまダービーの可能性があるってところも狙ってるよね。今年中に大宮に勝つチャンスが与えられるのは嬉しいけどさ。そしてその後には川崎の可能性があり、大宮との対戦を含めて一昨年の第85大会みたいでまたぁ?って感じね。

  .ガンバ×山形─┐                 ┌─浦和×愛媛
                ├─┐         ┌─┤
    千葉×大分─┘  │         │  └─大宮×横浜FC
                    ├─┐   ┌┤
    清水×明治─┐  │  │   ││  ┌─川崎×C大阪
                ├─┘  │   │└─┤
  .マリノス×佐川─┘      │   │    └─神戸×福岡
                  ├   ┤
    新潟×鳥栖─┐      │   │    ┌─鹿島×水戸
                ├─┐  │   │┌─┤
    F東京×TDK─┘  │  │   ││  └─甲府×徳島
                    ├─┘   └┤  
    磐田×順天..─┐  │         │  ┌─柏×Honda
                ├─┘         └─┤
    広島×湘南─┘                 └─名古屋×草津

それから5回戦の開催地が決まるのは10/25の様です。うちが残ったら埼スタになっちゃうのかな?天皇杯は1度は遠くに遠征したいけど、今年はCWCもあるかも知れないから埼玉でいいか。

兎に角、まだ先の事だけど愛媛戦は楽しみだ。

Jul 5 2007
Permalink

天皇杯最初は駒場

Comment(0) Trackback(0)

ちょっと気が早いですが、第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会の大会実施概要、ならびに1回戦から3回戦までの組合せが決定しました。

【第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会】大会実施概要および1回戦〜3回戦組合せ決定(07.07.05)(財団法人日本サッカー協会 公式サイト)

(※1回戦から3回戦までの組合せはこちら。【PDF】 )

あわせてJ1チームが登場する4回戦の対戦カードも決まっており、2連覇中の浦和の初戦は11/4(日)13:00駒場で行われる事になりました。ただし浦和の場合、ナビスコカップ決勝に出場もしくはACL決勝に進出した場合、11/28(水)19:00に変更になるとの事です。私的にはACLはもちろん、今年はナビスコも獲る気満々なので天皇杯4回戦は11/28(水)と勝手に思っておきますね。

去年は近場で終わってしまいましたが、今年はどこか遠くに遠征したいなぁ。と思ったけどACLやらCWCで疲れるから近場でいいか。

Jan 4 2007
Permalink

ダブル達成(G大阪戦観戦記)

Comment(2) Trackback(0)

メンバーからして、天皇杯は粘って粘って少ないチャンスをものにする戦略しかなかった事は明らかで、この日もほとんどG大阪ペース。ここは選手を信じて、自分たちが唯一できる声でのサポートに専念してました。胃をきりきりさせながらね。

だけど、周りの雰囲気はわるくなりミスの度にヤジを飛ばす人や、終始戦術的な指示を叫ぶ人にイライラ。さらには目の前には始まる前までは一緒に来ていた友達とおしゃべりしてたのに今は声を出さないどころか手拍子するせず腕組みで静観している典型的な地蔵さん。何度八つ当たりをしそうになったか。そんな私自身のストレスが限界に達しそうな時間帯に永井の起死回生のゴール!

次の瞬間、ヤジラーもシジラーもにわかも地蔵も普通の人も入り乱れてハグやらハイタッチで狂喜乱舞。後はみんなでPOU。何か懐かしい感じとともにやっぱりゴール裏っていいなと感じたそんな試合でした。


■07.01.01 [ 第86回天皇杯、決勝vsガンバ大阪 ]
2007年1月1日(月・祝)14:02キックオフ・国立競技場
試合結果
浦和レッズ1−0ガンバ大阪
得点者:87分永井
観客数:46,880人

---以下写真レポ。

千駄ヶ谷門入場待機列
千駄ヶ谷門入場待機列
列整理は7:30から開始。と言っても前に詰まるわけでもなくただ立ってるだけなんですけどね。肉まん・あんまんが移動しながら販売していて人気でした。
千駄ヶ谷門
千駄ヶ谷門
2時間後にようやく千駄ヶ谷門に到着。もう他の門も入場開始しちゃってる時間です。
岡山湯郷Belleサポ
岡山湯郷Belleサポ
去年はアウェイ側両脇に全日本女子サッカー選手権大会決勝進出チームのサポーターが陣取っていましたが、今年は浦和レッズ側に岡山湯郷Belleサポは陣取ってました。やるなぁ。
電光掲示板
電光掲示板
席も確保し、全日本女子サッカー選手権大会決勝はうちのレディースが出ていないので興味なく、腹ごしらえに出発。ちなみに列整理7:30から入場して一息ついた時間は10:00過ぎ。
お勧め売店
お勧め売店
国立競技場ではバックスタンド2階の売店がいつも空いているので利用しています。
国立と言えばカップ麺
国立と言えばカップ麺
去年の経験をもとに大根ばっかりの豚汁を回避し、国立定番のカップ麺を購入。去年も今年も最初の食事はこの売店かぁ。
一寝入り
一寝入り
徹夜とかでは無くしっかり睡眠は取ってきたのですが、やっぱりお腹が満足すると眠くなりこの階段で一寝入り。
岡山湯郷Belle挨拶
岡山湯郷Belle挨拶
席に戻ると女子の試合が終了。岡山湯郷Belleの選手がサポが陣取るホーム側ゴール裏へ挨拶。岡山湯郷Belleサポからは浦和サポへエールもあり、うちのサポも拍手で返していました。
TASAKIペルーレFC挨拶
TASAKIペルーレFC挨拶
こちらはTASAKIペルーレFC選手の挨拶。岡山湯郷Belleサポは上の方に陣取ってましたが、TASAKIペルーレFCサポは最下段。
全日本女子サッカー選手権大会表彰式
全日本女子サッカー選手権大会表彰式
浦和レッズレディースに準決勝PKで勝利したTASAKIペルーレFC優勝。トーナメント反対側でベレーザが負けるとは思わなかったもんなぁ。準決勝を勝っていれば。PK戦だから仕方がないか。
●第28回全日本女子サッカー選手権大会決勝
2006年1月1日(月)10:32キックオフ/15,050人/国立
岡山湯郷Belle 0-2 TASAKIペルーレFC
得点者:9' 鈴木智子(TASAKIペルーレFC)、38' 鈴木智子(TASAKIペルーレFC)

準備開始
準備開始
女子の試合、表彰式も終わり準備開始。だるまが運ばれていきます。いつのまにか目入れが行われていたみたい。星とハートの12マークが目になってました。
We are Diamonds歌詞弾幕
We are Diamonds歌詞弾幕
今日のゴール裏前のデコレーションはWe are Diamonds歌詞弾幕。さいたまスタジアムバックスタンドアッパーに掲げられている奴を持ってきたみたい。これいいね。ちなみにこの時間には緩衝地帯が2列に減ってます。
JFAフラッグ
JFAフラッグ
JFAフラッグ群。この旗にも描かれている八咫烏を来シーズンは独占だぁ。ところで、ユニフォームに付ける事が許されるワッペンですが、うちがEmperorのEでG大阪がJリーグのJですが、両方取った時はどうなるの?2001年の鹿島(2000年シーズン3冠)を調べるしかないか。
G大阪ビジュアルサポート
G大阪ビジュアルサポート
試合前ウォーミングアップ中に行われたG大阪のビジュアルサポート。GAMBAとOSAKAが変な位置にありますが、この後動いてくっつきました。この頃には緩衝地帯は無くなり普通に通路で区切ってます。
沢山のドイツ国旗
沢山のドイツ国旗
浦和レッズのゴール裏にはギド最後の試合とあってか今まで以上にドイツ国旗を振っている人が多かったです。
試合終了
試合終了
いやー、マジで今日の試合は痺れました。
準優勝チーム表彰
準優勝チーム表彰
準優勝チーム表彰です。ナビスコの決勝で2回経験がありますが、本当に2位で表彰されるのって悔しんだよね。G大阪のサポも凄い悔しさを味わってたんだろうなぁ。
宮本挨拶
宮本挨拶
準優勝チーム表彰後、優勝チームの表彰があるのですが、普通準優勝チームはそれを悔しさを噛み締めながら観ているものですが(いちおう表彰式中ですからね)、G大阪の選手達はゴール裏に挨拶(主にG大阪で最後となる宮本の挨拶かな)行っちゃいました。ざんし〜ん。
表彰式終了
表彰式終了
表彰式中は一緒になって喜んでいたので写真撮れず。しかしまぁ、キャプテン暢久も天皇杯の扱いはかなりなれましたねぇ。あと、表彰の並び順で永井とか都築が前の方に並んでるのはなんか良かったな。
ゴール裏挨拶
ゴール裏挨拶
会場を一周し浦和レッズサポーターが多く待つゴール裏に到着。巧い具合にマスコミをシャットアウトしてあるのはナイス!この後は恒例のコールリーダーの天皇杯挙げを行い、メインスタンド挨拶へ移っていきました。
ギド待ち
ギド待ち
今年も絶対居座るんだろうなぁと思ってました。ギド来い!ギド来い!オイ!オイ!とコールをしながらギド待ちです。ただしマリッチの様に何時くるか?その前に出てくるのか?わからない状態で続けていたのではなく、話を付けてくれたみたいでPM5時すぎに出てくるとの事でコールをただ連呼って待ち方ではありませんでした。
ギド挨拶廻り
ギド挨拶廻り
出てきてくれたギドはまず最前列の人たちと握手などをしながらゴール裏を端から端まで挨拶。写真観て気が付いたけど、ギドマネキンを担いでるwドイツにもって帰るのかな?

最後はゴール裏に上がってくれて、胴上げ実施。ありがとう!!♪ギドブッフバルト〜
Jan 1 2007
Permalink

【現地】ギド祭り

Comment(0) Trackback(0)
永井〜(涙

都築もすげぇ

今はギド祭り開催中


Jan 1 2007
Permalink

【現地】あけおめ

Comment(0) Trackback(0)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元日を国立で過ごすのはやっぱり気分がいい〜。千駄ヶ谷門の入場は相変わらずぐだぐだで大変だったけど。

アウェイゴール裏半分くらいに緩衝地帯が設置されていてまるで去年のゼロックス杯みたい。

ギドの最後だし、新年早々負けたくないのでしっかりサポートしてきます。


Dec 30 2006
Permalink

鹿キラー健在(鹿島戦観戦記)

Comment(0) Trackback(1)

二年連続の決勝進出!怪我人いたって、帰っちゃう人いたって勝てる事を証明中。このまま連覇と行きたいね、まだ連覇したチームいないみたいだし。

それにしても鹿島戦って言うと伸二って感じがする。あのFKの印象が強いだけかなぁなんて思っていたら調べてくれた人がいました。

▶2ch国内サッカー板◆浦和レッドダイヤモンズ part217◆より

97 :U-名無しさん :sage :2006/12/29(金) 18:04:02 ID:xnYs3jsE
  >>90
  気になったので調べてみた。伸二入団以降の鹿戦歴。

  98 1st ○4-1 伸二1ゴール 鹿スタ初勝利。
  98 2nd ×2-3 伸二アジアユースで欠場。延長V負け。
  99 1st ○1-0 伸二FKで決勝点。
  99 ナビ 2試合 ×2-0 0-3 TOTAL2-3で敗退。伸二両試合欠場。
  99 2nd ×1-2 伸二欠場。
  01 1st ●1-2 伸二フル出場するも敗退。
   な ん と 、 伸 二 が 出 場 し て 敗 れ た 唯 一 の 鹿 戦 。
  06 1st ○4-0 伸二出場。2ゴール。
  06 2nd △2-2 伸二出場。アウェイで0-2から反撃の狼煙を挙げる1ゴール。
  06 天皇杯 ○2-1 伸二出場。1ゴール1アシスト。

実に出場6試合で6ゴール。4勝1分1敗。

凄いね。って今年の鹿島戦が特に凄いのか。兎に角また元日サッカー。チケットも福岡に勝った帰りに買っておいたので確保済み。あー早くお正月が来ないかなぁ。

勝利後のチャント

もーいくつねーるーとー
おしょーおーがーつー
お正月には国立でー
ガンバーおーさか倒しましょー
はーやーくー来い来いおしょーおーがーつー

これって試合終了後にみんなで歌ったチャントなんだけど、クリスマスのチャントに加えてこれも定番になるといいね。


■06.12.29 [ 第86回天皇杯、準決勝vs鹿島アントラーズ ]
2006年12月29日(金)15:04キックオフ・国立競技場
試合結果
浦和レッズ2−1鹿島アントラーズ
得点者:40分小野、69分岩政(鹿島)、82分ポンテ

---以下写真レポ。

千駄ヶ谷門から入場
千駄ヶ谷門から入場
今日は大江戸線で行ったので国立競技場駅直ぐ横の千駄ヶ谷門から入場。前座的に高円宮杯第18回全国ユース(U-15)サッカー選手権大会決勝が行われていたのですが、帰るFC東京サポとすれ違いました。決勝はG大阪ジュニアユースとFC東京U-15むさしで行われ2-1でG大阪が勝ったみたいです。折角ならうちの試合も観ていけばいいのに。って負けたし帰るか。
ゴール裏
ゴール裏
電光掲示板横くらいに陣取りました。特にこったデコレーション、ビジュアルサポートは行われず普段着での応援です。決勝進出への手順も手慣れてきた感じですかね。意気込みすぎる事は無くなってきた様に感じます。
南の人たちかな?
南の人たちかな?
バックスタンド聖火台横にフラッグを持った集団を発見。埼玉スタジアムの南ゴール裏上段でフラッグを掲げている人たちかな?
人気のだるま
人気のだるま
浦和サポをバックにだるまを撮るのってカメラマン大好き。いつもやってる。だるまさんの仕事もあと少し。そー言えばここ国立で目入れしたんだっけ。
本田選手への弾幕
本田選手への弾幕
引退を表明している鹿島アントラーズの本田選手の最後の試合だけあって(鹿島のサポーターはそう思ってないか)本田選手へのメッセージ弾幕がありました。他サポながら本田選手の思い出と言うと、あの出来事ですかね。いまだ鮮明に覚えてます。兎に角お疲れさまでした。
鹿島サポータービジュアルサポート
鹿島サポータービジュアルサポート
鹿島サポータービジュアルサポートです。逆光なので白んじゃってすみません。デカ旗は写真の星のやつ1つでした。
試合終了
試合終了
試合は2-1で見事勝利!夕まずめの国立競技場は奇麗ですねぇ。この時間帯だと今年元日のマーリッチ!マーリッチ!コールを思い出しました。
選手挨拶
選手挨拶
このメンバーでも優勝出来ることを証明しようぜ!
小野伸二
小野伸二
ゴール後ろで一人で手をあげているのが伸二です。相変わらずの鹿キラー。決勝もよろしく。
Dec 29 2006
Permalink

【現地】今年もアベックは無理か

Comment(0) Trackback(0)
ジュニアユースの試合は家負けちゃってるので興味ないから今到着です。 行きがけに確認したんだけど、レディース負けちゃいましたね。トップチームが折角PKの呪縛から解き放たれたのに〜

残念だけどトップは優勝しましょうぜ!


banner_d02.gif

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち天皇杯カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはレディースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最近のコメント

おすすめ

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007

タグクラウド

あわせて読みたい