ACLの最近のブログ記事

Oct 22 2008
Permalink

あと800m

Comment(0) Trackback(0)

骨を拾いに行く感はありますが、信じて頑張ってきます。 勝ちてー

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/blog-photo-1224662471.76-0.jpg
Sep 26 2008
Permalink

ACL:アルカディシア戦観戦記

Comment(0) Trackback(0)

やっぱりACLは緊張しちゃう。初めて負けた後の試合だった事もあったし、やっぱり何か独特の雰囲気。

応援の熱も普段より高いことを考えると、みんなもそうなんだろうな。リーグもマンネリ化しないでこのくらいの気持ちで応援しないと…とちょっと反省。

AFCチャンピオンズリーグ・準々決勝第2戦vsアルカディシア

2008年9月24日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)アルカディシア
得点者:31分相馬、54分闘莉王
入場者数:41,790人

IMG_2008092401.jpgK.O.1時間前。埼スタは赤いライトアップ。久しぶりに暗くなってからの埼スタだったのですが、雰囲気があるなぁ。

IMG_2008092402.jpg南広場到着です。ゲートにあるALL COME TOGETER!もすっかり馴染んでいる感じ。

IMG_2008092403.jpg

IMG_2008092404.jpg久しぶりにACL仕様になった埼スタ。広告の部分も赤い布で覆われます。

IMG_2008092406.jpg審判団のアップ着が浦和カラー。何となくいい予感がしました。それから、この時は選手もパンツが黒のCWC仕様になっているとは思いもしなかった。

IMG_2008092405.jpgだれもいなかったアウェイエリア。19:20頃、黄色と黒のフラッグを振りながらアルカディシアサポが入場。

IMG_2008092407.jpgずばーっととんで試合結果。勝ったー!

IMG_2008092408.jpgこの日のアフターバー。普段より人が多い気がするし、何だか久しぶりに穏やかな、幸せに満ちた空気が充満してました。

IMG_2008092409.jpg入場時にお土産で貰ったシール。去年は予選リーグで扇子を貰いましたが、予選の時は何を配っていたのかなぁ。

ナビゲーション
« 前 カテゴリ 次 »
2008年Jリーグ第25節vs大宮 観戦記 -
2007年AFCチャンピオンズリーグ・決勝、第2戦 同一大会 -
- 同一チーム -
Sep 11 2008
Permalink

ACLあれこれ

Comment(0) Trackback(0)

中断期間はアンテナはってなかったので、今日は週末大分戦の予習を兼ねて情報収集。って公式にアクセスしたら以下のACL情報で少し脱線。そういえばACLも1週間きったんだね。

ACL2008、エントリーメンバーについて(浦和レッズ公式サイト)

AFCチャンピオンズリーグ・ノックアウトステージの登録メンバー30名を、下記の通りAFCに申請致しました。大会規定により、背番号1〜30の30人と定められている為、国内公式戦と一部背番号が異なります。

原口とかも登録されてるのかぁなんて思いながら、確認の意味も含めてJリーグの背番号とACLの背番号を比較してみました。

背番号ポジションJリーグACL
1GK山岸 範宏山岸 範宏
2DF 坪井 慶介 坪井 慶介
3MF 細貝 萌 細貝 萌
4DF 田中 マルクス闘莉王 田中 マルクス闘莉王
5--高橋 峻希
6MF 山田 暢久 山田 暢久
7FW 高原 直泰 高原 直泰
8MF 三都主 アレサンドロ 原口 元気
9FW 永井 雄一郎 永井 雄一郎
10MF ポンテ ポンテ
11FW 田中 達也 田中 達也
12DF 堤 俊輔 堤 俊輔
13MF 鈴木 啓太 鈴木 啓太
14MF 平川 忠亮 平川 忠亮
15FW エスクデロ セルヒオ エスクデロ セルヒオ
16MF 相馬 崇人 相馬 崇人
17FW エジミウソン エジミウソン
18FW 小池 純輝 小池 純輝
19DF 内舘 秀樹 内舘 秀樹
20DF 堀之内 聖 堀之内 聖
21MF 梅崎 司 梅崎 司
22DF 阿部 勇樹 阿部 勇樹
23GK 都築 龍太 都築 龍太
24DF 坂本 和哉 山田 直輝
25DF 近藤 徹志 近藤 徹志
26FW 高崎 寛之 高崎 寛之
27MF 西澤 代志也 西澤 代志也
28GK 加藤 順大 加藤 順大
29GK 大谷 幸輝 大谷 幸輝
30MF 岡野 雅行 岡野 雅行
31DF 橋本 真人  
32FW 林 勇介  
33MF 高橋 峻希  
34MF 山田 直輝  
35FW 原口 元気  

さらーっと見た時に何となく数が合わないなと思っていたけど、坂本が漏れちゃってたのねぇ…

折角3人登録したんだし、若い子が出られるような状況だったらいいねぇ。って思い出作り的なものだと困るけど。

そしてもう一つ。

ACL・埼スタビューボックスを販売(浦和レッズ公式サイト)

この度、AFCチャンピオンズリーグ2008 ノックアウトステージ 準々決勝〜ホームゲームでの埼玉スタジアムビューボックスを販売いたします。

販売ページを見ると値段は以下の通り。人数は別にして、記念に1度くらいなら、手が届く値段だわ。それから申し込みは先着順らしいけど、もう売り切れただろうなぁ。(特に決勝なんて)死ぬまでに1度は体験したねぇ。リーグとかナビスコでもやってくれないかなぁ。

(1) 定員10人 ¥30,000/1人 計 ¥300,000税別
(2) 定員12人 ¥30,000/1人 計 ¥360,000税別

Aug 21 2008
Permalink

全部生

Comment(0) Trackback(0)

ACLの放送予定がJリーグ公式に掲載されてました。BSですが、全部生で観られるみたい。

今年のアウェイはTV観戦になりそうなので助かります。準決勝、決勝も生中継を中心に放送予定とのこと。

あぁ1試合くらいアウェイ行きたいなぁ。準決勝ガンバ、決勝鹿島なら行けそうだけど、それはそれで何か違うよなぁ…って、まずはアルカディシア戦に集中か。

AFCチャンピオンズリーグ2008:試合日程・結果/TV放送(Jリーグ公式サイト

ノックアウトステージ日程

準々決勝

9/18(木) QF3 アル・カディシア(クウェート) 28:00 浦和レッズ
Mohammed Al Hamad Stadium
BS朝日
9/18(木) 03:55-06:00 生
テレ朝チャンネル
9/18(木) 22:00-24:05 ディレイ、9/20(土) 26:00-28:00

9/24(水) QF3 浦和レッズ 19:30 アル・カディシア(クウェート)
埼玉スタジアム2002
BS朝日
9/24(水) 19:25-21:30 生 最大60分延長
テレ朝チャンネル
9/24(水) 22:55-26:00 ディレイ
9/27(土) 26:00-29:00

May 24 2008
Permalink

ACLノックアウトステージ組み合わせ

Comment(0) Trackback(0)

ACLの組み合わせが決まりました。初戦の相手はクウェートのアル・カドシャ。どんなチームなんでしょうね?これから勉強しなくちゃ。それから、準々決勝、準決勝は2戦目がホームだけど、決勝は2戦目がアウェイになっちゃいましたね。そんな事は決勝に進出してから考えれば良い事だけど。

そして9/24がホームになったのでハッピーバースデーキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!! 申し込み忘れない様にしなくちゃ。

AFCチャンピオンズリーグ・ノックアウトステージ

        ┌───────アル・カラマー(シリア/C組1位)
    ┌─┤①9/17 ②9/24
    │  └─────── ガンバ大阪(日本/G組1位)
┌─┤①10/8 ②10/22
│  │  ┌───────アル・カドシャ(クウェート/D組1位)
│  └─┤①9/17 ②9/24
│      └───────浦和レッズ(日本/昨年優勝)
┤①11/5 ②11/12
│      ┌───────サイパ(イラン/B組1位)
│  ┌─┤①9/17 ②9/24
│  │  └───────クルフチ(ウズベキスタン/A組1位)
└─┤①10/8 ②10/22
    │  ┌───────鹿島アントラーズ(日本/F組1位)
    └─┤①9/17 ②9/24
        └───────アデレードユナイテッド(オーストラリア/E組1位)
※上側が1戦目ホーム
Feb 22 2008
Permalink

DAIAMONDS

Comment(0) Trackback(0)

気が付かなかったー。これまでも"UWARA"、"REDS DIAMONDS"、"レッドダイアモンズ"などなど色々間違いはありましたが、新しいパターンだ。

DVD「浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2007」について お詫びとお知らせ(Geneon Entertainment

【対象商品】
「浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2007」

2008年2月8日発売  GNBW-1218  POS:4988102477639

【誤植内容】
エンドロール・テロップ冒頭

  誤) RED DAIAMONDS
  正) RED DIAMONDS

【対応】
テロップの該当部分表記を正しく修正した良品と交換させていただきます。

上記のサイトによると2/25から交換窓口に連絡すれば交換してくれるみたいです。私は面倒だし、記念にこのままでもいいかな。

ちなみに下のキャプチャが誤植がある問題のエンドロール・テロップ冒頭です。名前を間違っちゃイカンわな。

IMG_2008022201.jpg
Feb 11 2008
Permalink

ACLDVD噂の注意事項

Comment(0) Trackback(0)

今週末は後援会のID、ACL優勝記念グッズが届いたり、ナビスコ京都戦や開幕横浜FM戦のチケット販売(シーチケじゃない人はホームの県民優先やセット販売もあったしね)もあったのでかなり浦和づくし。

そしてようやく届きました、ACLのDVD。あんなに待ち遠しかったのに出かけてる間にメール便で届いてました。

IMG_2008021101.jpg

早速開封して、中に入っている冊子を見ると噂の注意書きが

IMG_2008021106.jpg

※この作品には著作権上の理由により、応援歌部分の音声の差し替えがございます。ご了承下さい。

まだ本編しか観ていないのですが、はっきりとわかるのは表彰式のWe are the Championsかなぁ。注意事項には応援歌部分って書いてあるからチャントの中にも何かあるんだろうけど。Warriorも何だか変な様な気がするし…まぁどうでもいいか。

そんな事より、その上にある"※この作品では、実際に行われたイベントを忠実に記録する意図で、当時の解釈に基づいて表彰式のシーンをしております。"って方が気になる。当時の解釈って何よ〜

パッケージ紹介

公式で購入していないからステッカーはないけど、パッケージの写真を撮ったので参考までにどうぞ。

IMG_2008021102.jpg大抵は賞品イメージとして使われているので、まぁご存知のパッケージ。

IMG_2008021103.jpg左のACLトロフィー挙げているシーンが印刷されたディスクが本編。右のエンブレムが描かれた赤いディスクが特典ディスクです。

IMG_2008021104.jpgACLグループリーグのリザルトとノックアウトステージのトーナメント表が冊子になって入ってます。

IMG_2008021105.jpg冊子の表紙はACLトロフィー。裏には本文で紹介した注意事項やディスク仕様。

Feb 10 2008
Permalink

ワイングラスとキーホルダー

Comment(0) Trackback(0)

開幕戦のチケット購入のためスタンバイしていた9:55頃、宅配便でACL優勝記念グッズが届きました。10:00からチケット販売なのに慌てましたよ。と言っても日産スタジアムなので売り切れる様な事はないですけど。わかっちゃいるんですけどねぇ…

それでは私が購入したACL優勝記念グッズのワイングラスとキーホルダーを参考までにご紹介。

ACL優勝記念グッズ

IMG_2008021001.jpg黒い紙の箱です。

IMG_2008021002.jpgグラスにはクラブエンブレムにPRIDE OF URAWAの文字と反対側にはACLトロフィーにASIAN CHAMPIONSの文字の面。ACLのDVDが届いたらこのグラスでワインでも飲みながら鑑賞しよう。

IMG_2008021003.jpgワインの箱と同じ紙の箱。リーグ優勝のストラップみたい(こちらのエントリ参照)に透明な箱だと飾るのに便利だったのになぁ。

IMG_2008021004.jpg重厚なキーホルダー。こちらの面はACLトロフィーとASIAN CHAMPIONSの文字。使いたいけどもったいないなぁ。複数個買えば良かった。

IMG_2008021005.jpgこちらの面はクラブエンブレムにPRIDE OF URAWAの文字。

Dec 27 2007
Permalink

来年のオッズは?

Comment(0) Trackback(0)

2008年ACLのオッズをレッズ本スレで見かけました。今年の大会前にもエントリしているのですが、その時はマカオのMacauslot。今年の情報はオーストラリアのCentrebetと言う所のオッズです。

ちなみに去年、我が浦和はアル・アインの6.5に続く7.5でした。さて今年は?

AFC Champions League Season · 2008 / Championship
centrebet.comより)

浦和レッズ 5.00
鹿島アントラーズ 8.00
浦項スティーラーズ(韓国) 9.00
アルイテハド(サウジアラビア) 9.50
セパハン(イラン) 10.00
アルワハダ(UAE) 11.00
G大阪 12.00
アデレード・ユナイテッド(オーストラリア) 14.00
全南ドラゴンズ(韓国) 15.00
アルカラマ(シリア) 17.00

やはり前年度チャンピオン!、倍率は最も低い5.0。鹿島さんがJリーグチャンピオンとして出場するだけあって8.0とうちに続く2番目のオッズ。ファイナリストのセパハンが10.0でガンバさんは12.0です。

浦和はノックアウトステージからの出場なので、同じJリーグのチームのグループリーグをここのオッズで見てみると以下の通り。

●Group F
鹿島アントラーズ(日本) 8.0
Krung Thai Bank(タイ) 101.0
Beijing Guo'an(中国) 34.0
Nam Dinh(ベトナム) 151.0

●Group G
ガンバ大阪(日本) 12.0
Melbourne Victory(オーストラリア) 17.0
Chunnam Dragons(韓国) 15.0
Chonburi FC(タイ) 101.0

予想通り鹿島さんが楽勝、ガンバさんは混戦グループって感じですかね。

あ〜こうやってオッズ見ているだけでワクワクしてきちゃった。来年が楽しみだ。

Nov 23 2007
Permalink

ACL:☆ホームセパハン戦観戦記(決勝)

Comment(0) Trackback(0)

ACL決勝の観戦記です。すっかり遅くなってしまいました。下手をすればリーグ決まっちゃってたけど、幸か不幸か間に合いました。やっぱりリーグを獲る前にまとめておかなくちゃね。

AFCチャンピオンズリーグ・決勝、第2戦

2007年11月14日(水)19:20・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ 2-0(前半1-0)セパハン
得点者:21分永井、70分阿部
観客数:59,034人

決勝当日スタジアムへの道のり

どうせ仕事にならないだろうと、当日のお仕事はお休み。当日抽選は仲間が行ってくれたので浦和の街を一回りしてから埼スタへ。

IMG_2007111401.jpgなぜかマスコミカメラが来る居酒屋力。この写真が14時なんですが、もう並んでるし…。テレビに映る様な席にいる人は場所取り頑張ってるのかな。

IMG_2007111402.jpgオフィシャルグッズショップRedVoltageの様子。普段どおりって感じと思っていたらチケット難民さんがここにもいたのか。

IMG_2007111403.jpg浦和駅前です。まだライトアップされていませんが。それからどうでも良い話なのですが、TBS「さんま玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかスペシャル」の取材陣が駅前でうろちょろしてました。もしかすると浦和サポの夢をかなえる(この日の夢はかなったけど)VTRがながれるかも。要チェックだね。(多分忘れちゃうけど)

IMG_2007111404.jpg発車ベル初めて聞きました。決勝に向けていい感じに高揚。

IMG_2007111405.jpg去年最終戦もいましたが、この日も東川口駅からチケット難民さんに遭遇。出来るだけ上流で確保しようって作戦かな。

現地

IMG_2007111406.jpg浦和美園駅もALL COME TOGETER!でデコレーション。

IMG_2007111433.jpgやはりここがメッカ。スタジアムまでの道でダフ屋がいつもの通り”あまったら買うよ!”って言ってたけど、流石にこの日はダフ屋に売らないでしょーに。

埼玉スタジアム2002までの風景です。

IMG_2007111407.jpgIMG_2007111408.jpg

IMG_2007111409.jpgIMG_2007111410.jpg

IMG_2007111411.jpgIMG_2007111412.jpg

IMG_2007111413.jpgIMG_2007111414.jpg

IMG_2007111415.jpg

IMG_2007111416.jpg仲間と合流。驚愕の抽選番号3500番代。抽選イミナイジャン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
話によると途中でくじが無くなったらしい。その後に引いた人は確実に前の方の番号はでないじゃんw

IMG_2007111417.jpg在日の人ですかねぇ。

2005年天皇杯決勝ビジュアルの系譜

IMG_2007111419.jpgIMG_2007111418.jpg

IMG_2007111420.jpg最初のチャンスで即ゲット。

IMG_2007111434.jpg欧州CLのように紙ふぶきが舞う中啓太が掲げてます。その他にも暢久が掲げたり、シトンがゴール裏乱入したり、マリッチコールを行いコールリーダーが「出て来るまでやるぞ!」とお約束なやりとりもあったり、色々楽しかった。

IMG_2007111421.jpg出口には赤絨毯が敷かれていました。帰るときに携帯でエントリした記念品(シール)をゲット。この写真よくみると心霊写真みたいになってるね。

IMG_2007111422.jpgコールリーダーが来られる人は~てな感じで言ってたので参加。ぼけーっと夕飯買出しにいった連れをLフラッグ振りながら待ってたんですが、凄く幸せな時間の流れでした。

IMG_2007111423.jpg緊張の糸がようやく緩んだせいかお腹がグー。

IMG_2007111424.jpgコールリーダーが翌日誕生日(この時点で数十分後だけど)みんなでハッピーバースデー。

アジアNo1になった夜

IMG_2007111425.jpg優勝おめでとうバナー。

IMG_2007111426.jpg優勝おめでとうポスター。ACL出場権獲得、決勝、おめでとうまで☆でトータルコーディネート。

IMG_2007111427.jpg優勝おめでとうバナー。既に号外配布とかは終わっちゃってました。

IMG_2007111428.jpg既にライトアップ終了。

IMG_2007111429.jpg優勝おめでとう垂れ幕。

IMG_2007111430.jpg意外に静か。この後かな。

IMG_2007111431.jpg閉まっていて静か。

IMG_2007111432.jpg最後は力。大勢の警官が遠巻きに見てました。私が行った時は時間も時間で、丁度終了~解散~って感じだった。

banner_d02.gif

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちACLカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFCWCです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のコメント

おすすめ

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007

タグクラウド

あわせて読みたい