J2の最近のブログ記事

Jun 3 2007
Permalink

愛媛FC観戦記

Comment(4) Trackback(1)

中断期間恒例のJ2観戦行ってきました。愛媛の試合は2試合目ですが今日も見事に勝利。東京Vと相性がいいのかな?

それから愛媛サポートクラブの皆さんには今年もお世話になりました。また機会がありましたら参加させて頂きます。

では、当日のレポです。

■6月2日(土) 2007 J2リーグ戦 第19節
東京V 0 - 1 愛媛 (13:03/味スタ/4,885人)
得点者:'49 青野大介(愛媛)

写真1
味の素スタジアム

午前中にちょっとした用事を済ませ試合開始1時間くらい前に味スタに到着。

写真2
受付

事前に登録しておいた愛媛サポートクラブの受付でチケット購入。その時、先日携帯からエントリした浦和から移籍した選手のポストカード5点セットを頂きました。

写真3
グッズショップ

グッズショップもあり愛媛グッズも買えた様です。


写真4
味スタ丼

お昼時だったのでまずは腹ごしらえ。唐揚げと、味スタ丼を買ったのですが、味スタ丼の中身が”お茶漬け”。箱の中にお湯が入ってるなんてすげぇ斬新。


写真5
折り紙

腹ごしらえ後は愛媛サポートクラブさんで同じく企画されていた〜千島選手 回復祈願 「千羽鶴を折ってください」〜の協力。試合開始までせっせと鶴をおりました。ほんと早く回復して欲しい。


写真6
パノラマ

写真の通り今日はとてもよい天気。この空を見るだけでポカポカしてるし昼寝がしたくなっちゃいます。でもアウェイ側は日陰で、最初はそよ風が心地よかったけど、帰りくらいはちょい涼しかったかなぁ。

写真7
近藤

さぁ試合開始。浦和組は近藤がCBとして先発。大山が控えでした。ヴェルディにはフッキがいるので心配もあったのですが、CBとしてしっかりプレーしていたと思います。ほとんどのセンタリングは近藤がちゃんと落下点に入って跳ね返していたし。このまま良い経験を積んで大きくなって帰ってきて欲しい。


写真8
こんな所にも

試合を眺めていると見た事あるロゴを発見。ヴェルディのスポンサーにもなってたのか。


写真9
監督を応援?

これも試合を観てて発見。監督の弾幕が出ているのですね。うちはこんなのあったかなぁ。オジェックはないっぽいけど、ギドなら選手時のが出ていてもおかしくないか。もし大将が監督ってことになったらこうなるのかな。

写真10
両監督

そのラモス監督、今日も前によく出てました。写真じゃ望月監督も前に出てるけどね。


写真11
大山も出てくれた

そして後半大山登場〜。先制点を奪った大野選手に代わって出場です。大山は良かったってよりは無難な出来って感じかな。もうちょっとFKとかを観たかったなぁ。


写真12
試合終了

試合終了〜。運も味方に付けて愛媛1-0の勝利!!

↓次へ


写真13
前に集合

選手挨拶を出迎えるため襷を置いて前に集合。

↓次へ


写真14
選手挨拶

選手と一緒にワー。選手ももうちょっと近寄れば良いのにね。


写真15
こちらはブー

ヴェルディ側はブーイング。ほんとシュートが入らない時ってありますよねぇ。今日はしょうがないよ。


写真16
千羽鶴プロジェクト

試合終了後、おった鶴を託して帰りました。


Jun 2 2007
Permalink

味スタに来ています

Comment(2) Trackback(1)
今日はとても良いJ2観戦日和。寝てしまいそうだ。

写真は今日の特典ポストカード。なんと浦和関連選手5点セット。ここまで気にかけてもらってるのだから完全、期限付きにかかわらず浦和勢には活躍して欲しいね。

さて千島の早期回復を願って鶴をおろう。

それではノシ


May 31 2007
Permalink

Comment(0) Trackback(1)

昨日は南とかちっしー、翔太も出てくれたりすると楽しめるねなぞと書いた後、ちっしーの怪我の事を知り、気を落としておりました。怪我は本当に辛いっす。

何か出来ないかなぁと思っていた所、たけやすさんからのコメント(こちらの記事も参照下さい)で千羽鶴プロジェクトがある事を教えて頂きました。

折り紙の用意等どうしたら良いかと思いましたが、会場に用意いただけるとの事なので、当日は早期回復を祈りながら沢山鶴をおってこようと思います。

千島ポストカード
去年頂いたポストカード

May 30 2007
Permalink

中断期間の過ごし方#1(愛媛戦観戦)

Comment(2) Trackback(1)

中断期間に入りました。浦和はA3出場のため第14節が8月に予定されていることから第15節の6/17(日)までです。折角なので普段参戦できないレディースでもと思ったら同じく中断なんですね。商売下手だなぁ。

それじゃあってことでJ2。さっそく週末の19節の組み合わせを確認すると、自宅から近い味スタで東京V対愛媛戦があるではないですか。レンタル2人を含めて縁のある愛媛さんの試合は観に行こうと思っていたので丁度いい。そういえば去年お世話になった愛媛サポートクラブさんから”愛媛FC対東京ヴェルディ1969公式戦を見に行こう!”なるイベントのメールを頂いていたので早速登録。(本日30日夜までの登録でした。もっと前に紹介しなくてすみませんです。)1,200円と団体割引だし、あの特典もあるらしいし、本当にすばらしい企画。

浦和の試合の場合は観戦ちゅうより参戦で、ちょいストイックな苦行的な行為になりがちな部分も無きにしも非ず。(それが楽しいってところもあるし)でも、たまには日向ぼっこでもしながらのんびり観戦するフットボールも味わなきゃね。 近藤はスタメンで出ているみたいだけど、大山も出場してくれないかなぁ。(南とかちっしー、翔太も出てくれたりすると更に楽しめるね)ということで土曜日味スタ行ってきます。帰ったらまたレポートします。

◆同日追記:エントリ後にちっしーの検査結果知りました。早期復活を願います。つ鶴

Sep 10 2006
Permalink

東京V対横浜FC行ってきました(観戦記)

Comment(2) Trackback(1)

今まで西が丘サッカー場って行った事がなかった私は、日本全国のサッカースタジアム制覇を成し遂げるためちょっくら行ってきました。試合はJ2第38節東京V対横浜FCだったんですが、なんと東京Vの観戦が今年5回目。行き過ぎかな?J2の観戦数が7試合なのでJ2観戦はほとんどヴェルディ絡み。近場の試合しか観に行かないから必然的にベルディ戦になってしまってるだけですが。

試合内容の方は両チーム負けられない試合(全ての試合がそうなんですけどね)だっただけに、引き分けておきましたって感じ。私としては西が丘で観戦が出来、動くキングが観られただけで十分満足でした。


9月9日(土) 2006 J2リーグ戦 第38節
東京V 1 - 1 横浜FC (19:04/西が丘/4,641人)
得点者:'43 ゼルイス(東京V)、'56 アレモン(横浜FC)

---以下写真レポ。

西が丘到着地下鉄三田線「本蓮沼」駅近くのコインPに車を止めてちょっと歩いたら西が丘到着。近所にある学校のグラウンド感覚。

アウェイ側売店Cゲート入ったところにアウェイ側売店あり。かなりしょぼい……

アウェイゴール裏今日は横浜FC側に潜入。試合開始30分前の状況です。ゴール裏端から端まで歩いてみましたが、立ち見席なのに座ってる人が多く、間隔も結構あって密度はとても低かった。

試合前の練習選手が試合前の練習開始。西が丘はピッチがとても近く、選手に手が届きそう。日立台とか日本平1階とかそんな感じ。

メインスタンドこちらがメインスタンド風景。

スタジアム全体スタジアム全体を見るとこんな感じ。観客席最上段でも低いです。

選手入場選手入場。手ぶれ気味ですみません。西が丘はメインスタンドとホームゴール裏の角から選手が入場。斬新〜。

選手写真撮影とヴェルディサポーターホームゴール裏側は密度が高そうでした。霞ヶ丘ではスカスカで寂しい感じがしちゃいますが、西が丘だと活気がある感じが出ていいかも。

交代したカズ久しぶりの先発だった三浦知良選手も後半16分に交代。流石に先発ではきつそうだったけど、キングカズが観られてとても満足。

吉野交代出場後半31分に吉野(1999-2002浦和レッズ在籍)が交代出場。他に浦和関係者は早川(2001-2002浦和レッズ在籍)が先発。室井(2000-2004浦和レッズ在籍)・小林(2003浦和レッズ在籍)は共にベンチ外でした。6/18に観た平塚の試合では早川、吉野、小林が先発だったんですけどねぇ。

ゴール裏のマンション近隣住民はうるさいだろうなぁって心配しながら観戦してたのですが、ゴール裏にあるマンション等では住民がベランダに出て試合を観戦している人も。スタンド低いので余裕で観られますね。下手すりゃ日産スタジムレベルで観られるかも。

ラモスと高木奥に見えるはカリオカ・ラモス。手前のスーツはアジアの大砲・高木。二人が監督となって対戦しているなんて(自分が年取った事に対して)感慨深いものがあります。

ゴール裏選手挨拶試合終了。結果は1-1。

帰りの自動販売機にて西が丘の帰り道コーヒーでも買おうかなと自動販売機を見ると変な商品発見。炭酸コーヒーって!こんな商品があるのは知らなかった。しかもネスカフェサンガリアあたりがやりそうな企画だけど。

スパークリング・カフェんで、ものは試しとネスカフェスパークリング・カフェ買ってみましたよ。味は酸味の強いコーヒーが炭酸になってる感じ。全部飲みきれませんでした。

マッチデーいつものマッチデー。東十条商店街プレゼンツ大抽選会ナンバー付きでしたが、ハズレ。アウェイ側で配ってたマッチデーでは当らない様になっているだろうけど。

Yokohama songs 06横浜FCのゴール裏をフラフラしていたら、歌詞カード配ってたので貰ってきました。早川はチャントがあるんですねぇ。


Sep 9 2006
Permalink

西が丘潜入

Comment(0) Trackback(0)
東京V対横浜FCの試合を観に来ました。

西が丘良いですね。スタジアムの規模にヴェルディサポの規模があっていてとてもいい雰囲気です。あとピッチ近くて凄い臨場感。

帰ったらレポります。ではノシ


Aug 23 2006
Permalink

東京V対柏行ってきました(観戦記)

Comment(0) Trackback(0)

客先での打ち合わせがサクッと終わったので、飲み屋に行く感覚で国立行ってきました。明日も19:00から埼玉スタジアムで浦和が試合するんですけどね。本当は、明日こそ早く帰らなくちゃいけないんだけどなぁ。(ちょい不安)

んで、今日のカードはJ2リーグ第35節東京ヴェルディ1969対柏レイソルでした。それ何処のJ1?って感じの組み合わせですね。試合の方は、戦前の予想では柏圧勝!東京ヴェルディサポバス囲みだったのですが、結果は東京ヴェルディの圧勝。あらら……今日の東京ヴェルディは良く動き、得意の横パス・バックパスではなく前への勝負パスが良く通っていたかな。一方柏は前後に狭いフィールドではなく、左右に狭いフィールドでした。中へ中へでサイドをうまく使えてなかったかな。チーム状態が悪い時ってそうなっちゃいますけどね。

と戦評なんて書いてますが、ぼーっと観てただけなんですけどね。そして、ぼぉーっと観ていたら、柏はうちのポンテとレバークーゼンでチームメートだったフランサが先発してたり、佐藤由紀彦が出て来たり、ヴェルディにはマルクスがいたり、この試合はJ2なのかぁと不思議な感覚を感じましたよ。

8月22日(火) 2006 J2リーグ戦 第35節
東京V 4 - 1 柏 (19:04/国立/8,043人)
得点者:'11 平本一樹(東京V)、'13 平本一樹(東京V)、'55 シウバ(東京V)、'61 北嶋秀朗(柏)、'78 マルクス(東京V)

---以下写真レポ。

千駄ヶ谷駅客先から直帰し、千駄ヶ谷駅到着。この時点で18:00を過ぎていたので、レプリカをきているよな人はいませんでした。

東京体育館千駄ヶ谷駅からは東京体育の中を通って進みます。

国立へ渡る橋東京体育を抜けたら、下の道を横切らず橋を渡ってねと言われたので橋を渡りました。国立からはカクテル光線が。

柏選手バス国立競技場の柵にそって代々木門を目指す途中に柏選手バス発見。

ヴェルディ選手バスちょい先にはヴェルディ選手バスも。

アップする選手達その先では試合前アップを行う選手達。薄暗くてどっちの選手だかわかりませんでした。前にいる人たちは見学コースか何かの人たちですかねぇ、試合前にはグラウンド上をぐるっと一周してました。

代々木門ようやく代々木門到着。

ホーム側風景入場しアウェイの柏側に陣取りました。ヴェルディサポはこんな状態でした。

アウェイ側風景こちらはアウェイ側の状態です。先日の愛媛FC以上に柏サポは入ってました。ゴール裏はヴェルディサポより確実に多かったかな。

白ワイシャツが目立つ観客席バックグランドよりのゴール裏を見てみると白いワイシャツが多く修学旅行の一団かと思いました。私同様に沢山のサラリーマンが会社帰りによった様です。

GK水原選手今日のヴェルディのキーパーはピンクさんこと高木選手ではなく、水原選手でした。一方の柏もあの南選手ではなく加藤選手でした。怪我とかなのかな?それともレギュラー取られちゃった?

今日のラモスラモス監督です。今日も激しく前後運動。今日は良い勝ち方しましたからねぇ、試合後六本木でもいったのかな?(行くわけないか)

試合結果試合結果です。4-1でホーム東京ヴェルディの勝利。

柏選手挨拶試合終了後の選手挨拶です。前方ではサポ同士の小競り合いなんかも発生してました。そりゃこんな結果じゃね。しかし柏の選手って手の届くぐらい近くまで来て挨拶するんですね。

ヴェルディ選手挨拶一方こちらは久しぶりのご機嫌な状態。ヴェルディもこの調子で頑張ってJ2を盛り上げてください。

ヒーローインタビュー今日のヒーローインタビューはヴェルディのシウバ選手。今年に入って何人もの外国籍選手が行き来したようですが、マルクス・シウバでようやくヴェルディの外国籍選手も固まるかなぁ。ってもう選手登録期間は終わったか。

24時間テレビ募金国立では24時間テレビの募金を行っていました。24時間テレビのイメージって黄色だから、どっちかって言うと柏っぽいなと。

マッチデー今日の戦利品です。いつものマッチデーとチケット半券。マッチデー表紙は永井選手。今日も途中出場しましたがJ開幕当初を思い出しますよ。


Aug 7 2006
Permalink

愛媛を応援してきました

Comment(6) Trackback(2)
愛媛の快勝!夏の国立対東京ベルディ1969ですので去年の7-0思い出しました。さすがに逆転で立て続けに4点も入ると興奮するものです。とても楽しい観戦になりました。
実は初めて愛媛FCの試合を生で見たのですが、すばらしいチームですね。うちが対戦したらやられてしまいそうな雰囲気があるかもです。

そんな事より、愛媛サポートクラブの皆様、昨日はどうもです。以下の通りレッズサポに対してお礼の言葉まで頂いちゃってますが、こちらこそ快く浦和サポをお誘いいただき感謝します。
レッズサポーターの皆様ありがとうございましたオレンジハウス 〜関東愛媛県人大集合〜より)
ポストカードはいかがだったでしょうか?千島選手のものは特に似ていると思います。試合も結局私は得点シーンに出会えませんでしたが、レッズサポーターの方々の勢いも借りて、愛媛FCファンになってくれた人も多いと思います。ありがとうございました。
そうそうポストカードなんですが、出来は最高でして、Yahoo!オークションに流されないか心配になってしまいます。
とにかく今日はとっても好印象でしたので、今後浦和の試合が無い週などは愛媛FCさんを応援しようと思いました。

東京V 1 - 4 愛媛 (19:04/国立/4,733人)
得点者:'2 平本一樹(東京V)、'6 江後賢一(愛媛)、'7 赤井秀一(愛媛)、'20 田中俊也(愛媛)、'30 オウンゴ−ル(愛媛)

---以下写真レポ。

国立代々木門 約1時間前に代々木門へ到着!。しかし受付が見当たらない...浦和の場合は何処に行っても集団がいるので人が集まっていないとちょいビビる。

受付を案内する張り紙 キョロキョロしてたら張り紙発見。中でやってるのか。

受付テント1 受付あったー。

受付テント2 左の長机の上に選手のポストカードがずらり。コレクションは人間の本能とも言われますが、全部ほしくなっちゃうよん。千島に南がセットになっていたので私は千島を選択!(写真だけでもとっときゃよかったと後で後悔)

ヴェルディオークション 中に入ると、競馬の予想屋がと思ったらヴェルディサポ。決起集会ではなく、オークションをやってたみたい。

弾幕1 今日はもちろん愛媛側へ。

恒例の襷の末端 愛媛も襷を使うようです。またまた襷の末端を発見。

新旧椅子 アウェイ側はまだ全部改修が終わってません。右側が新しい椅子で、左側が古い椅子。

イラスト弾幕1 イラスト弾幕。ずらーっとそろってる。

イラスト弾幕千島 千島発見。新しいですねぇ。愛媛でチャンスを掴んでくれ。

イラスト弾幕2 こちらにも。

弾幕2 弾幕には「愛媛は真面目なチームです(^^)v」「届いているか俺たちの声!!」と

交流エリア案内 同窓会みたいな交流エリアが。他には宇和島とかあったかな。田舎の友達にこんなところで会えたら感動するなぁ。そんな感動物語はあったのだろうか。

ヴェルディサポ ホームのベルディサポ。ラモス監督紹介時。

国立の景色 今日の国立はこんな感じ。なんとなく斬新な感じがします。

入場者数は? 本日の入場者数は4万7千3百3ん?じゃなくて、なんと4,733人。日曜日夜とはいえ、夏休み。愛媛FCはアウェイなのにこんなに頑張ってるんだから、ヴェルディさんももうちょっと動員頑張って下さい。

愛媛側ゴール裏 愛媛側はこんな感じ。たぶんヴェルディと同じくらいの人数だったと思う。(言いすぎ!?)
事前登録者にバルーンスティックが配布されてたのでみんな叩いてました。まるでムーミン谷の様。

先発メンバ 先発メンバー発表。残念ながら千島はベンチ。後半途中出場かな。
南は流石にレンタル移籍を行ったばっかりですのでベンチ外。

喜ぶ愛媛サポ 試合開始後、平本のすげーゴールで先制されましたが、その後は愛媛のゴールラッシュ。サポも嬉しそう。

高木選手 今日は水色のピンクさん。大量失点が板についてますね。(GKだけの責任じゃないので、ちょっとかわいそうな気がしますが。)

千島登場 後半57分ちっしー登場。浦和サポの中にはレプリカ着てる人もちらほらといました。やりすぎでは?と思いましたが回りの愛媛サポは歓迎してくれてた見たい。
千島登場後は明らかに応援のテンションが上がってました。うちのサポが頑張りだしたようだw

試合結果 試合終了〜。千島は得点に絡むことはありませんでしたが元気な姿が見られて良かったです。試合も1-4で大勝。いやーきもちいい。

愛媛FC選手挨拶1 サポと共に喜びを。ワー。

愛媛FC選手挨拶2 こっちでもワー。

東京V選手挨拶 こっちはブー。
私は気がつかなかったのですが、この後バス囲みを行おうとしてたみたい。人数足りずに囲むまではいかなかった様です。

お片づけ 最後のお片づけコールは笑いました。

マッチデー 事前登録してたので沢山の戦利品があります。ポスターの代わりに作成したというマッチデー。作成者の気持ちが伝わってくるすばらしい出来栄え。

イラスト一覧 選手のポストカードが並んでるところを写真に撮らず後悔していたら、マッチでーの裏に全部載せてくれた。

戦利品群 その他に。団扇、バルーンスティック、名札、歌詞。コスト面を心配してしまうほどの豪華な品々。

ヴェルディからの戦利品 ヴェルディさんからはいつものマッチデー。あとチケット半券、団体割引で入場させていただいたので1,200円。

ポストカード 最後にスタジアムからも投稿しましたがポストカードです。記念にします、いつかJ1で戦おう。


Aug 6 2006
Permalink

愛媛 FC を応援しに来ました

Comment(0) Trackback(0)
下の写真がポストカードです。千島と南がセットになってました。なんて浦和サポにご親切なんでしょ。

今日だけ愛媛サポになってきます。

んじゃノシ


Aug 2 2006
Permalink

愛媛の応援でもしてきますか

Comment(2) Trackback(2)
7/31の話ですが、バイエルン戦で本人の挨拶もあったとおり、南がJ2愛媛FCにレンタル移籍となりました。愛媛FCは先日千島が完全移籍したチームです。
千島が移籍した際のエントリにも記載しましたが、8/6(日)にJ2第32節、東京ヴェルディ1969vs愛媛FCが国立競技場で行われます。試合に出るかはわかりませんが、ちょうどJ1も中断期間中なのでこりゃー観に行くしかありません。元々J2の5,000ゴールを千島が決めるところを見に行くつもりでしたが、アジエル(湘南)が既に決めちゃったんだよね。まぁアジエル(浦和在籍歴あり)なら全然OKだけど。

そんな時丁度良い情報が。関東で愛媛FCをサポートする愛媛サポートクラブさんが8/6の東京V戦に関東在住愛媛県人3,000人大集合計画を行っているとの事。愛媛には縁はありませんし、アウェイで動員したら東京Vが喜ぶだけでは?とは思っていたのですが、
浦和レッズサポーターの皆様へ
能田先生が恐るべきスピードで似顔絵を書いてくださいました。千島選手に続き、南選手の似顔絵もできました。
8月6日はぜひ国立競技場で愛媛FC名物の選手似顔絵コレクションをゲットしてください。(全員の似顔絵が手元に渡る予定です)。ついでに愛媛側スタンドで応援も教えてください。
と浦和サポも歓迎との事。面白そうだから事前登録してみました。団体割引が適用されるらしいので料金もお得みたい。(通常1,500円→1,200円)
帰って来たら報告しまーす。

◆2006.08.03追記 元記事へのTB失敗してました。すみません。
banner_d02.gif

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちJ2カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはJ1です。

次のカテゴリはtotoです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のコメント

おすすめ

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007

タグクラウド

あわせて読みたい