どうでもいい話の最近のブログ記事

Nov 29 2008
Permalink

方角間違った

Comment(0) Trackback(0)

ガンバ戦行きたかったのですが、同僚の結婚式で函館に来てます。 北の地から念を送っときます。

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/blog-photo-1227939313.54-0.jpg
Oct 19 2007
Permalink

何もできず

Comment(0) Trackback(0)

結局何もできず帰国です。(勿論仕事はバッチリと言うか結構忙しかった)調べたところ今日LAでNYとの試合があるけど帰国便的に無理〜。前のMLSの時はクパティーノにもチームがあったみたいけどねぇ。次来るときはもう少し事前調査しないとだな。

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/20071019034855_s.jpg
Oct 16 2007
Permalink

MLS知らなすぎ

Comment(0) Trackback(0)

まずはホテルのスポーツ新聞で学習。月曜の新聞なのですが日曜日に1試合しかなかったこともあってか六面に女子サッカーの話題とあわせてちょろっと書いてあるだけ。淋しい。それから順位表でチーム名を見ると滞在中のクパチーノ近くのチームが無いことが判明。LAは遠いよなぁー

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/20071016150730_s.jpg
Oct 16 2007
Permalink

MLS視察

Comment(0) Trackback(0)

んなことは無いのですが、仕事でちょいとアメリカに来ました。折角なのでアメリカのサッカー文化を感じて(MLS観戦がベスト)帰りたいなぁ。頑張ってみます。

http://chama.s49.xrea.com/blog/images/20071016075405_s.jpg
Aug 26 2007
Permalink

ほ・り・のうち

Comment(0) Trackback(0)
昨日の得点に浮かれて来てみました。 ではなくて友達の結婚式で新潟に来ています。 まさか年に二回も新潟に来ることになるなんて…
Jan 13 2007
Permalink

考えが甘かったか

Comment(0) Trackback(1)
今日はゴールデンエッグスていうアニメの声優をやってるラリーさん司会のポッドキャスト番組ラリーズショウの公開録音を観に豊洲に来ました。 17:30からチケット販売だったので早めに来たんですけど14:30で整理券配って終了だって。豊洲くんだりまで来たのに……

悔しいのでメガマック食べてさっさとかえります。



Jun 16 2006
Permalink

J:COMでGGRを見よう!

Comment(2) Trackback(0)
 私の家ではケーブルテレビのJ:COM東京(*1)を利用しています。デジタルサービスを契約しており、ダブルチューナーのHDレコード付きセットトップボックスで快適なTV視聴を行っております。

ただし、デジタル化した際に残念な事が一つありまして、デジタルサービスのチャンネルにテレ玉(*1)が無いんです。アナログサービスと時には含まれていたのにぃ。

 別に地方局のテレ玉くらいいいじゃんと思われるかも知れませんが、”REDS TV GGR(毎週金曜23:00〜 (再)土曜 7:30〜)”と呼ばれる浦和レッズ専門番組を見たいのです。
 デジタルサービスに変更時、オペレーターさんからテレビ埼玉が見られなくなりますと言われ、「じゃ、いいです(怒」と1回断ったくらいですから。

 諦めきれず、どーにか見たいと、あれこれ試してみたところ、裏技発見!!!(もちろん違法なことでは無いですよ)

 J:COMさんはアナログ放送をパススルー(*3)してくれているのですが、テレ玉もパススルーしてくれていたのです。
 うそ!家じゃ見られねぇーぞとおっしゃるあなた、チャンネル設定がポイントなのです。
 通常テレ玉はUHFの38chなのですが、それでは見られません。どういう訳か、CATVの22chがテレ玉になってました。
 最近のテレビやHDレコーダーならチャンネル設定する所にVHFとかBSと並んでCATVがあると思います。そのCATVの22chをどこかのチャンネルに設定すれば見られたり、録画できたりするはずです。JCOMユーザーで諦めていた人はお試しあれ〜

あ、そろそろGGRだ。ノシ

  1. 1円で61万株のジェイコムではありませんよ。私はずーっと勘違いしてました。
  2. 十万国まんじゅうのCMで有名な、元テレビ埼玉です。最近改名しました。
  3. セットトップボックスを通さなくても地上波が見られることです。地上デジタルのパススルーも早く実施してね、J-COMさん(はーと
Jun 14 2006
Permalink

競争率かなり低し

Comment(0) Trackback(0)
私の携帯はD702iです。折り畳み型のデザインがどうも受け入れられなくてストレート型の携帯をこれまでも使ってきています。同じ三菱のD902i同様にバイブレーション用モータの高音域が気になりますが、その他は満足しています。
んで、三菱の携帯ユーザ用のimodeサイトにMyD-styleと言うのがありまして、3回に渡ってD702iデビューキャンペーンと銘打った抽選会が行われていました。
買ったばかりなので、そこそこチェックし全て申し込んでみたのですが

第1回結果:ハズレた中から抽選で500名当選する”TROIKAキーリング”当選
第2回結果:B賞”ユニコーン社製ダーツ「Contenderミッシェル・バーナード」”当選
第3回結果:ハズレた中から抽選で500名当選する”TROIKAキーリング”当選
(゚Д゚)ハァ?

ん〜、流石にA賞、B賞は少ないだろうから外れるけど、500人はやってないと見た。
そー言えば町中で同じ携帯の人見ないもんなぁ、あんまり人気無い機種だったのかしら。

---
キーホルダー届いたよ。ダーツはまだー
ユニコーン社製ダーツ「Contenderミッシェル・バーナード」

・2006年6月29日(木)追記
今日、”ユニコーン社製ダーツ「Contenderミッシェル・バーナード」”が届きましたぁ。
ダーツなんてやらないのにな。まだ流行ってるのかしら。
ユニコーン社製ダーツ「Contenderミッシェル・バーナード」
banner_d02.gif

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちどうでもいい話カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMacです。

次のカテゴリはゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最近のコメント

おすすめ

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007

タグクラウド

あわせて読みたい